料金に注意|大衆ソープと高級ソープランド、好みに応じて使い分けよう!

大衆ソープと高級ソープランド、好みに応じて使い分けよう!

見上げている女性

料金に注意

ブランコに乗っている女性

大衆店は多くの店舗で「60分15,000円」といった具合に、利用時間と金額が記載されています。その為、この料金を支払うことで時間いっぱい楽しむことができますが、高級店の場合は少々ルールが変わってきます。
高級店は「入浴料120分30,000円」と記載されています。ここだけを見るとさほど高いように感じませんし、これなら遊べる!と思うかもしれませんが、入浴料、とわざわざ記述されているという点に注目してください。

高級店は入浴料と呼ばれる料金以外に、サービス料という別の料金を支払う必要があります。そして高級ソープは古くからの決まりで「店頭に総金額を記載しない」という暗黙の了解のようなものがあるのです。
その為、このルールを知らずに店頭の料金だけを見て「これならいける!」と思い、店舗に入って楽しんでしまうと痕からお金が足りず大変なことに……というのもありえるのです。
一般的にサービス料は「入浴料の2.5倍」と言われています。
その為、もしも高級店に入る際は店頭に記載されている料金に追加の料金を用意したうえで入るようにしましょう。

また、最近はこのルールを知らない人が増えてきたため、入店時に総金額は何円になります、と教えてくれる店舗も増えてきました。
もし店員側から教えてくれない場合であっても、予約した時は入店した際に幾らになるのかを聞くことで幾らになるのかを教えてくれる為、臆せずに聞いてみましょう!